Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 2016年末イベント

今年もいよいよ年末。
KOF'98も色々とイベントやシステムが追加されました。
 
まずは神器の追加。4つ目の神器(八握剣)が追加になったみたいです。
ただ、解禁条件を満たしていないので、しばらくはまだ石を投入してパワーアップできませんが…。
 
イメージ 1



そして、恒例のサブイベント。

ちょっと前に『雪だるまクエスト』イベントがありましたが、あちらは何故か1日限定だったみたいで。今回の『猿クエスト』イベントは3日くらいあるみたいです。

イメージ 2
イメージ 3


一応やってみましたが、何が化けているかがわかれば何とかなりますね。
(もちろん後半は難しいですが…)
猿クエストI   :チャン・チョイ
猿クエストII  :マチュアバイス
猿クエストIII :鎮、アテナ・ケンスウ
猿クエストIV :クリス・キング、ラルフ・クラーク
猿クエストV  :オロチクリス、クーラ
猿クエストVI :ルガール(新コスチューム)
そして、究極の試練が50Fまでから60Fまでに拡張。
50FまではBUFF次第にもよりますが、オール困難でも何とか行けたんですが、51F以降は敵の戦闘力がえらいことに…。
今回もかなりBUFFには恵まれていたんですが、57Fまで来たところで心が折れました。
 
イメージ 4

こちらはBUFF込みで戦闘力が25万程度…。
相手はフリーザ第一形態クラス…(戦闘力53万)
(もちろんこちらの戦闘力により、相手の戦闘力は変わりますが)
 
ここまで来ると、もう全員生き残りでのクリアはかなり絶望的
誰かがやられても力で押し切るしかないですね…。
 
あとは、奥義システムが追加されたみたいですが、こちらはまだよくわかっていないのでそのうち…。