Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 究極の試練 オール困難制覇!

イメージ 1

 

イメージ 2



毎日やっている究極の試練

慣れてきたこともあり、クリアーすること自体はそれほど難しくなくなってきていますが、ついに『オール困難』でのクリアを達成。
 
実際、途中でもらえるBUFFの効果次第…ということもあるので、本当に運ですね。
やはり一番欲しいのは、『攻撃』『クリティカル』『吸収』あたり。
そして、適度に『防御』ですね。
 
まずは基本攻撃力が上がらないと、相手にダメージが通らなくて、1ターンに1体倒すことも不可能になってしまいます。
あとは、クリティカル確率が高くならないと、スキル発動がない場合に倒し切れず、やはり必殺技を発動されてK.O.されてしまいます。
 
そして、できれば欲しいのが『吸収』
自分の場合は、アテナとレオナをチームに入れて、HP回復を行っていますが、吸収があればもっと楽になります。
ちょっとしたダメージなら自力で回復できてしまいますからね。
 
逆に怒りゲージ回復やHP回復といったものは不要ですね。
それで他のBUFFをGetできなくなったら勿体ないですので…。
 
あとは、パズルを解くようなイメージを持つことと、長期戦になる覚悟と根気でしょうか。実際、一回で行けることなんて絶対にありませんので…。
繰り返しやり直して、上手く行くパターンを見つけ出していくしかないですね。
 
ちなみに自分の究極の試練のパーティは…
 
(後) ちづる  (前) リョウ
(後) 京        (前) アテナ
(後) 庵        (前) レオナ
 
…といった陣形。
できるだけちづるで倒すようにして、次の戦闘の最初に必殺を打てるようにすることでしょうか。
あとは目的の敵キャラに沈黙効果が入るまでやり直しで頑張れば、その後はかなり楽になりますからね。
 
レオナを前に持ってきているのは、防御力とHPが高いからですかね。
ある程度の階層からは、相手の高い攻撃力に耐えられるくらいのHPが必要ですので…。

イメージ 3

話は全く違いますが、クローン戦での一コマ。
全員たまたま揃ったんですが、何かシュールですね。