Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2008年度から2009年度へ

気がつけば3月もはや下旬
あっという間です。

そして、3月下旬になると、恒例の如く、
4月から入寮してくる新人の情報とかが入ってくるんですが・・・、
今年も多いですね~。

2009年度の採用試験が行われた頃は、まだ世界の経済事情が今のような状態でもなくて、
どちらかと言うと、売り手市場だったこともあって、採用された新人の人数はまだまだ多いですからね。

また4月から賑やかになりそうです。
まあ、あまりにも賑やか過ぎるのもちょっと微妙ですが・・・。


あとは4月になると、また職場の体制が変更。
毎期のように課の名前が変わったりしてたり・・・。
これだけ毎期毎期、体制変更が繰り返されるのもどうかと思えますが。

まあ、課の名称変更よりも、プロジェクトの体制が変わるのが痛いですね。
3月の上旬になって、突然人員削減異動などの連絡が錯綜して、
結果、うちの取り纏めが異動でいなくなってしまうこと・・・。
せっかくプロジェクトを立て直して回り始めたのに、またここで逆戻り・・・。
何だかなぁという感じです。

4月からどうなるやら・・・。
残業規制も強化されるわ、業務量は減らないわ・・・、
先は見えないです。