Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

久々の出張

今日は数ヶ月ぶりの出張

ちょっと前にプロジェクトの体制が改変されてから、
主に開発部隊として活動していたため、出張して他の環境でテストをするというのは、
テスト部隊が担当をしていたので、こっちまで回ってくることがなかったんですが・・・、
また、この4月で体制が変わって、テスト部隊で顔が利く人が抜けてしまうこともあって、
結局またこっちが出動することに。

ただ、別に初めて行く所でもないですので、気楽なもんですけどね。

テスト自体は順調に進んで、午後を回った頃には完了。
結局、向こうの人と雑談とかをしながら時間を潰して、久々に定時ダッシュできました。

最近は、特に水曜日は、一斉定時退勤日という規則が厳しくなってきて、
見回りとかで捕まると色々と面倒だったりしますからね。
業績面の悪化で残業時間の削減を強化していることが要因だと思いますが…。
まあ、ある意味帰りやすくなったのでいいのかもしれません。

ただ、そういうときに限って、JRが遅れたりするわけで・・・。
毎回出張した時には、何故かJRが遅れるのは勘弁・・・。