Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

年休の使いどころ

 
早くも今年も3月・・・。
3月が終わると、また有給休暇が補給されるのですが、

別の見方をすると、はみ出した分は消滅してしまうということ・・・。
うちの会社は翌年までは年休は繰り越し可能なんですが、
それ以上になると、自然消滅という形になってしまいますので・・・。

年休を使いたくても、最近はほとんど年休を使えない状態なのがつらいところ。
というか、上司がワーカーホリックなのがネックなんですよね~。
1日休もうとするだけでどれだけ文句を言われるか・・・。
研修で一日抜けるだけでも大変なのに・・・(苦笑)

とりあえず3月中には一日は年休を取れそうだけど、
また微妙なところになりそうだし、
連休に絡めて取りたいんですけどね。

ってか、休出ばかりで、年休はおろか代休すら取れないのもおかしいわけですけどね。