Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010年W杯 決勝トーナメント

 
昨日まででグループリーグが全て終了。
さすがワールドカップ。波乱がいっぱいありました。

やはり一番大きかったのは、フランスとイタリアの敗退(しかも最下位・・・)でしょうか。
特にフランスは内部でゴタゴタが起きて、もう大会どころじゃない感じでしたし。
正直、ワールドカップという大会で、今回のような騒動はどうなんでしょうかね。

あと、一番嬉しい誤算は、日本のグループリーグ突破ですかね。
正直、抽選で組み合わせが決まった時から、よくて1敗2分くらい…と思っていましたが、
終わってみればまさかの2勝1敗でしたからね~。
強化試合で連敗街道まっしぐらだったのが嘘のようです。
 
イメージ 1

さて、いよいよ決勝トーナメントですが、
1回戦からもったいない組み合わせが。
特にイングランドvsドイツ」「スペインvsポルトガルは、もっと後で見たい組み合わせですね。

日本は1回戦でパラグアイと対戦。
決して勝てない相手ではないと思いますが、
パラグアイはFグループ1位通過ですし、調子もよさそう。
難しい相手かもしれませんが、ぜひ頑張ってほしいですね。