Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ネットで思わず笑ってしまったネタ

つい最近、友達に聞くまで知らなかったんですが、
聞いて見てみたら大爆笑してしまったのが、南足柄(みなみあしがら)市の観光PRキャラクターの公募
 
おそらく足柄ということで、「金太郎キャラクター」を公募したんだと思いますが、
応募作の中に明らかに他と一線を引いた凄い存在感のキャラが(笑)
 
名前は「キンタローマン」
 
パッと眺めても、絶対目に留まりますよね(笑)
 
実際、市民投票は1位だったようですが、
結局、審査の結果、無難(?)そうな別のキャラクターが選ばれたようです。
 
当然、市民投票を無視した結果でしょうが、色々と非難の声も出ているようで。
 
まあ、確かにPRキャラクターとして使うには難しいところかもしれないですけどね。
久々に爆笑させていただきました。