Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

逃走中 ~日本昔話~

イメージ 1

イメージ 2

今日はまた逃走中がありました。
前回は沖縄編でしたが、今回は日本昔話編みたいですね~。

金太郎・浦島太郎・一寸法師・桃太郎といった話がミッションと絡むというのはちょっと面白かったです。
金太郎の薪、浦島太郎の玉手箱、一寸法師の打出の小槌、桃太郎のきびだんごなど、
上手く考えてますね~。
しかも、玉手箱の10分短縮というのは今までになかったような内容で。

ただ、最後の桃太郎のミッションは大失敗だったせいで、
結果的には鬼退治に失敗、都は鬼に荒らされ(?)、
話的にはバッドエンドになったんですかね。
そのせいで、桃太郎役のザブングル加藤の活躍は皆無に…。
ちょっと可哀想…(笑)

あとは、自首のためには一筆書かないといけないのも面白いですね。
それにしても、最後のハンター10体追加はとんでもなさそう。
というか時間も短すぎですし、更にきびだんごの材料まで必要とか無茶すぎ(笑)


次回も楽しみです。