Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

W杯 日本、デンマークに快勝!! 決勝T進出決定!!

 
グループリーグの最終戦
日本はデンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出という、
若干のアドバンテージを持ったまま最終戦を迎えたわけですが、
 
日本、勝ちました!!!
 
前半のいい位置でのFKが2本もきれいに決まったのが大きいですね!
セットプレーが素晴らしかったです。
パスも前回のオランダ戦に比べていい感じに回っていましたし、
守りもボールに食らいつくパワーが凄かったです。
後半、ちょっと崩れたのが気になったところ…。
相手にPKを与えてしまい、PKも川島が一度は止めたんですが、惜しくも押し込まれました。
でも、最後に持ち直して、ダメ押しの3点目。
それが日本の今の強さを表しているのかもしれないですね。

これで日本は決勝トーナメントに進出ですが、
1回戦の相手は、グループFの1位。
普通にイタリアかなと思っていたんですが、イタリアがまさかのグループリーグ敗退。
(しかも最下位で…)

そのため、日本はパラグアイと戦うことに。
決勝トーナメントだけあって、もう強豪しか残っていないので、
キツイ…というか厳しい相手しかいないですが、
ぜひ1戦1戦大事に頑張ってほしいです。

まずは目指せ1回戦突破ですね。