Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

W杯 ポルトガルが北朝鮮に大量7得点!

今日は、何と言っても、ポルトガル北朝鮮の1戦。
ポルトガルの大量得点が圧巻でした。
 
前半は1-0で折り返して、結構いい勝負をしているな~!と思っていたんですが、
後半はまさかの大崩れ…。
 
途中から明らかに北朝鮮のDFの連携がおかしくなってきて、
簡単に裏を取られてました。
そのためか、途中から点数を入れられ放題。
北朝鮮のキーパーが何となくかわいそうでした…。
 
これで、グループGは、北朝鮮の敗退が決定し、ポルトガルコートジボワールが2位争い。
コートジボワールは、既にブラジルに敗れているので、2位を狙うには、
ポルトガルがブラジルに負けて、かつ、得失点差で勝たないといけない
というつらい条件に…。
 


他のグループについても少し・・・。
 
グループAはフランスが内部でゴタゴタが起きていて、自滅状態。
ウルグアイとメキシコは、直接対決で引き分けてしまえば、両チームとも通過できてしまいます。
 
グループBは、やはりアルゼンチンが強いですね。
残る1チームは、残りの試合から、どこにもチャンスが。
かなり混戦状態です。
 
グループCは、イングランドが今のところ不調。
どこのチームにも可能性があるため、順位まで含めて最終戦でどうなるか気になるところです。
 
グループDは、ドイツがオーストラリアに負けたのが痛かったですね。
序盤にまさかのレッドカードで退場…。
あの審判は、ちょっとカードを出し過ぎでしょ・・・。
 
グループFは、イタリアが意外に苦戦しています。
日本が決勝トーナメントに進出した場合の初戦の相手がグループFの上位通過国になるので、
順位まで含めて注目ですね。
 
グループHは、スペインがどうなるかですね。
初戦のスイス戦に負けたのがかなり意外に大きかったですからね~。
 
 
果たしてグループリーグは、それぞれどこが残るのか、気になるところです。