Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

W杯 日本、カメルーンに1-0で勝利!

いよいよグループEの試合が始まりました。
FIFAランキングで言えば、日本は一番ランキングが低いですが…
そこはW杯。何かが起きてくれることに期待したいところ。

そして…

日本勝ちました!!!
前半39分、ワンチャンスを確実にモノにしたのが大きかったですね!
パスがいい感じに抜けて、本田が落ち着いて決めました!
 
あとはカメルーン側が焦っていたせいか、後半はロングパスが続いて、
無理やり攻めてきたことが大きいかったかもしれません。
日本のDF陣も最後まで崩れずにいけたのもよかったです。
 
次は、19日のオランダ戦。
次が本当の山場で、ここでいい結果が出たらいけるのではないでしょうか?
 



それにしても、今回のW杯は、ブブゼラ(?)でしたっけ。
あの音がうるさすぎるんですが、もうちょっと何とかならなかったのかな~と。
見ているほうもうるさくてたまらないですが、
フィールドでプレーしている選手はもっと大変なんじゃないですかね。