Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

角界の賭博問題

 
最近、ニュースや情報番組で毎日のように見かける相撲界の賭博問題。
日々、賭博関係者が一人二人と発覚していっていますが、
正直なところ、ある疑問が。
 
なぜに自分から名乗り出ないのか・・・?
 
今のように問題が大きくなって、なぜこの期に及んで黙っているのかが全く理解できないです。
往生際が悪いのか、もしくは相撲協会が何かしら指示を出しているのか…。
当然隠すのはよくないですが、ここまで来たら、発覚するのは時間の問題だと思うんですよね。
そうならば、発覚するのを待つよりも自ら名乗り出るほうがよっぽど印象もマシですし。
 
ただ、それよりも、

こんな酷い状況で、なぜ名古屋場所を中止にしないのか…?
・・・というか、こんな状況で、なぜ名古屋場所を開催しようと思うのか、
 
相撲協会の考え方が意味不明です。
 
当然、何も悪いことをしていない力士にとってはかわいそうなことかもしれないですが、
今この状況で場所を開催とかありえないですよね・・・。
下手をすると、優勝者が犯罪者となることもありえますからね。
もしそうなったら、相撲協会は一体どうするつもりなのか…。
何はともあれ、全てを明らかにするまで、相撲なんてとっている場合じゃないのではないでしょうか。