Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

中日

(注)『ちゅうにち』じゃないですよ。『なかび』ですよ。



夕方の17時すぎに出社して、朝の始発くらいで帰る。
そんな日曜から始まった夜勤生活もやっと中日。

それにしても、夜は長いねぇ…と実感。
やることがない日は、ずっと眠気と格闘。
そんな時は、大体、一時間に一回は負けたり…(爆)
いい感じに気持ち良くなってくるから。

でも逆に、夜明けまでに仕上げないといけない作業が多いときは、時が経つのを早く感じてしまったり…。
それにしても、24時間誰かがいる状況ってどうなんだろうか…。

あと、いつも思いますが、
夜勤は身体がおかしくなるから、やるもんじゃないですね。
夜勤はシフトチェンジが辛いので、
大体は同じ人が数日続けることになりますが、
初日はリズムが崩れて、頭が回らなくなるし、
元のシフトに戻すときもまた調子が変になる…。
昼間に寝ても、あまり寝た気になれないし…。

早く元の昼の生活に戻りたいです。