Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

デスマーチの予兆

今月(今年)から、チームの取り纏めの人が変わって、
今日、その人と、去年の惨劇の事情聴取を受けて色々と喋っていたんですが、
そもそもチームの人数が不足しているのが一番の原因ということを再認識…。

去年大変なことになったのも、そもそもは最初から日程が無茶だったためで、
それをカバーできるように人員増強を行ってくれなかったからなんですよね。
途中で二人ほど倒れて、帰らぬ人になっちゃいましたし・・・。
まぁ、実際には予算や損益の目標があるので、難しい問題なんでしょうけど…。

そして、一息を着く暇もなく次のバージョンの開発へ。

隣りで日程を見ていましたが、この人員、スケジュールだと、
100%、いや、120%同じ結果になるのが見えるんですが…。

あぁ、デスマーチが終わりませんな…。