Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

全日本プロレスコンプリートファイル2008

イメージ 1

プロレスは結構好きなんですが、
新日本が今の体制になってからは、若干冷めてました。
まあ、試合内容がマンネリというか、キャラが弱いんですよね。
確かに強さはあるのかもしれないですが、
ゴールデンカードと呼ばれるものも無く、
試合運びが悪すぎるのか、見所もイマイチで、見ていても面白くないですので・・・。
そんなわけで新日本はすっかり見なくなったんですが・・・。

代わりに、最近は全日本が面白いですねー。
こっちはそれぞれの選手のキャラが立っていて面白いです。
武藤を中心とする正規軍
TARUが組織したVOODOO MURDERS(ブードゥー・マーダーズ)
鈴木みのると東京愚連隊が合体したGURENTAI(ぐれんたい)
最近、小島が若手と共に立ち上げたF4(エフ・フォー)
ユニット同士の抗争が面白いですね。

そんなわけで、毎年買って見てます。

今年は、やはり諏訪魔の飛躍の年だったんじゃないですかね。

年始早々、ブードゥーマーダーズから離脱し、
春のチャンピオンカーニバルでは優勝
そして、三冠戦で健介を倒して三冠戴冠!!

一気に開花した感じですね。

他にもジュニアでは、土方の飛躍の年。

中嶋とのタッグでリーグ戦に優勝して、
王座戦シルバー・キングを倒して、初戴冠
ただ、丸藤に負けて王座から陥落してからは、今に至るんですが・・・。
そういう意味では、今年のDVDも楽しみかも。

他にも盛り沢山で、こうやってみると、
本当に色々とドラマがあったんだなぁと思いますね。