Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

カレーに必要な具&絶対いらない具

■カレーに必要な具&絶対いらない具ランキング!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2158223
■カレーに必須の具といえば!?
第1位 ジャガイモ  …… 144人 (35.6%)
第2位 タマネギ   …… 100人 (24.7%)
第3位 牛肉     …… 49人 (12.1%)
第4位 ニンジン   …… 28人 (6.9%)
第5位 豚肉     …… 17人 (4.2%)
■カレーに絶対要らない!という具
第1位 イワシ    …… 66人 (16.3%)
第2位 納豆     …… 57人 (14.1%)
第3位 レーズン   …… 43人 (10.6%)
第4位 カボチャ   …… 26人 (6.4%)
第5位 トマト    …… 22人 (5.4%)

私はカレーが大好きなので、よくカレーを食べますが、やはり具は大切ですね。
自分的にカレーとして必要だと思うのは、やはり『ニンジン』『タマネギ』
この2つが入っていないと、カレーを食べているという気がしなかったりします。

逆にそれ以外の具は比較的自由です。
もちろん、お肉は入っている方が味もいいですし、ジャガイモも悪くないです。
要らないランキングに入っているトマトも自分は好きなので、入っていても全然と言う感じです。

…ただ、絶対に要らないのは『納豆』
…単純に納豆が苦手だというのが一番ですが。
ココイチとかで納豆のトッピングは…自分的にはダメですね。