Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

NewスーパーマリオブラザーズWii 12/07

NewスーパーマリオブラザーズWiiを買ってしばらく放置になっていたんですが、いよいよプレー開始。

イメージ 1

イメージ 2


まったりと1-1からスタートですが、
アクションが久々すぎて、難しい難しい。
とりあえず、例の最初の懐かしい地形で、クリボー相手に死にそうになるのはご愛嬌(笑)。

あとは今回からの新アイテムも面白いですね。

イメージ 3

1-1に登場する『プロペラマリオ』
1-2に登場する『アイスマリオ』

慣れないと結構使いづらいですね。
アイスマリオは、まだファイアマリオに近いのでいいんですが、
プロペラマリオは、操作が大変。
説明書を見ずにやったせいもあって、操作が分からない分からない(苦笑)。
でも、これは慣れると色々とできそうですね。
パッケージを見ると、他にもペンギンマリオがいるみたいですし、楽しみですね。

とりあえず、最初の砦をクリアしたところでセーブして終了。
一日2~3ステージくらいずつでお腹が一杯です。
ゆっくりと頑張ります。