Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラクエII ロンダルキアへの洞窟


今週は業務も落ち着き、早く帰れたので、ドラクエII は結構なスピードで進んでます。
そして、早くもロンダルキアへの洞窟』へ到着。
 
イメージ 1

前の記事でも書きましたが、このダンジョンは未だに過去最大級のトラウマが…。
モンスターも強敵だらけでかなりつらいですね。
特に、いきなり襲われて、いきなり誰かが死んで…ということも日常茶飯事。

今日も、頑張って無限ループのある階層までたどり着きましたが、
いきなりキラーマシンドラゴンの先制攻撃で、サマルトリアの王子が死亡。
ザオリクリレミトを使える唯一の人
(※ザオリクはまだムーンブルクの王女が覚えていないので…)
がアッサリと死んで、どうにもならなくなり終了…。
ホント、HPが満タンでも一瞬でやられる理不尽さが、最近のゲームにはない楽しさでしょうか。

あとは、ローレシアの王子の最強武器である『稲妻の剣』
これも、場所を知らないと絶対にたどり着けない場所にありますからね…。
隠しの落とし穴に落ちていかないといけないので…。

とりあえず、しばらくはコツコツ往復してレベルを上げるしかないですかね…。