Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

南九州旅行 その8 -都井岬の野生馬-

志布志を出発して、次の目的地は宮崎県都井岬
鹿児島に続いて、宮崎も初めてだったりします。

都井岬での名物といえば、野生の馬の放牧でしょうか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天気は若干崩れてきていて、曇りでしたが、そのせいで逆に気温も下がってちょうどよかったんでしょうかね。
活発に道にまで下りてきている馬が結構いました。
ここまで近くで見られるのもなかなか貴重ですね

それにしても、これだけ道のど真ん中を歩いていたりすると、轢かれたりしないかがちょっと心配です。
まあ、ここへ来るという時点で、ドライバーも馬が道を歩いていることは織り込み済みなのかもしれませんが…。