Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

南九州旅行 その7 -志布志-

旅行の初日は霧島温泉で一泊。
山の上だったこともあって、かなり迷路のようなホテルでした。
フロントから部屋に行くのに、階段を下りて、廊下をずっと通って別館に移動し、今度は別館で階段を上って、と…。
まあ、移動で疲れていたこともあって、温泉でのんびりした後はグッスリ眠ってしまいました。

二日目の最初の目的地は、志布志大慈寺
志布志市役所の横にバスが止まって、そこからお寺まで歩いて行きました。

イメージ 5

市役所の立札を見ると、かなりすごいですね…。
インパクがあります。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お寺自体はそんなに大きくなかったですが、御朱印を待っていると、ちょうど住職の方が来られて、色々と説明してくれました。
お寺で修行したという人の名前を見ていると、よく知っている名前もちらほらと。

イメージ 4

結構すごいお寺だったんですね。