Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

四国八十八箇所の旅 Final (2)


立江寺を出て、次に向かったのは、鶴林寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


山の上なので、行くまでが大変でしたが、その分、お寺はすごくいいところでした。
お寺の名前にも入っているとおり、鶴がいいですね。
風情もあって、きれいなところで。
やっぱり、こういう場所にあるお寺に行くと、八十八箇所を回っているなあと実感です。


鶴林寺のあとは、再び山を降りて、太龍寺へ。

ここは上まで車で行ってそこから徒歩で行くか、下からロープウェイで行くか、の2通りの行き方があるみたいですが、
うちは、ロープウェイコースを選択。

イメージ 4


20分おきに出ているみたいですが、タイミングが悪かったらしく、発射時間までしばらく待機。
その間にお土産を物色。
そして、ロープウェイに乗って上へ。

イメージ 5

イメージ 6


ロープウェイ乗り場から少し進むと、はるか上まで続く石段が・・・(^^;)
調子に乗って、一気に上がろうとしましたが、途中で足に一気に疲労が(苦笑)
あとで横から階段を見てみましたが、結構な角度でしたし、一段一段が高いです。

今回行った中で一番大変なところだったかも。
(・・・といっても、たかが知れていますけど・・・)

帰りもロープウェイでしたが、乗り場で待っている間に接待で「きのこ茶」をいただきました。
椎茸などのいい香りがして、美味しかったですね。
思わずお土産に買っちゃいました。