Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

四国八十八箇所の旅 Final (3)

いよいよ残るお寺もあと2つ。
20~23番札所は、移動が思ったより大変で、またまた予定から大幅に遅れることになりましたが・・・。


イメージ 1

イメージ 2


平等寺は、いたって普通のお寺という感じでした。
今回行った中で一番覚えてないのも、そういう印象だからなんでしょうか。


イメージ 3

イメージ 4


薬王寺へは、かなり距離があったので、移動だけでちょっとお疲れモード。
しかも、ちょうど観光バスとかちあってしまって、納経所が激混み…。
結局、10分くらい並んで何とか書いていただけました。

それにしても、ここも石段が多かったですね。
でも、これくらいないと、回っている感じがしないのでちょうどいいんですが。

あと、お寺の周りでは工事をしているところが。
薬湯ができるみたいですね。
やっぱり薬王寺といえば、ですからね。
まだまだ完成は先みたいで、入れなくて残念・・・。

それにしても、地図を見てみると、薬王寺から次の24番札所のお寺までは、100km近くあるみたいですね。
順番に回っている人だと、ここから室戸岬まで行こうと思うと本当に大変・・・(^^;)