Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ノンビリ日曜日

イメージ 1

来週からはゴールデンウィーク
なので、この土日は部屋の片づけやら買い物、掃除やらで比較的にのんびりのスケジューリングをしていたこともあって、朝はのんびりです。

昼は久々になか卯へ。
なか卯といえば、やはり親子丼が美味しいので、いつも親子丼を頼んでしまうところですが、今日は久々に和風牛丼を頼んでみました。
実は牛丼もかなり美味しいですよね。
なか卯が近くにあったら、もっと行くところなんですが。

そして、帰りには久々にゲーセンへ。
また見慣れない音ゲー(MUSECA)が稼働してました。
幸い、すいていたので、ちょっとやってみました。

イメージ 2

基本的には「SOUND VOLTEX」に近い感じですね。
押したり回したりできるボタンが5つ(上段に3つ、下段に2つ。W型ですね)あって、あとはフットペダル。
比較的単純なんですが、自分的にはボタンがW型配置なのがダメでした。
…逆W型ならやりやすいんですが…。
慣れるまで頑張ればできなくはなさそうですが、今のところやりたい曲もないので、結局1プレーで終了。

最近は、音ゲー筐体が乱立していますが、ちょっと多すぎる気がします。
それよりも、いい曲が多ければ昔のゲームでも楽しいんですけどね。