Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

初代ゲームボーイでハマったゲーム

■懐かしの「初代ゲームボーイ」で死ぬほどハマったゲーム
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2155428

初代ゲームボーイ…。
当時は親がスパルタだったこともあって、なかなか買ってもらえなかった覚えがあります。そして、買ってもらっても、ゲームで遊ぶ時間は決められていたり…。
それでも、当時はかなりやった覚えがありますね。

一番ハマっていたのは、やはりテトリスでしょうか。
単純で面白いんですよね。
当時は親戚が対戦ケーブルをもっていたので、親戚の家に遊びに行ったときは、テトリス対戦でずっと遊んでいた覚えがあります。
テトリスは今でも健在ですし、やはり落ち物パズル系では一番なんでしょうね。

後は、うちの親ですが、ず~~~~っとやっていたのがドクターマリオ
テトリスもそうですが、音楽もいいですからね(笑)
Lv.20から始めて、凄い時はLv.26とかLv.27までクリアしていましたね…。
自分はさっぱりでしたが…。