Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (7.22)

時間に余裕があったので、テイルズを少し再開。


シャオルーンに乗って、アニカマルから南東へ。

次はバビログラードへ行ってみる。
しかし、町の様子がやはりおかしい。
どうやら、ヒューマがガジュマを港に閉じ込めたらしい
さらに、登山道を岩で塞いでしまったため、聖殿のほうへ行けないらしい
また面倒な展開になってきましたなw

というわけで、予想通り、また登山道を登っていく羽目に。
敵はシャイニングレイ(光属性の技)で楽に倒せるので、コンボも結構かせげておいしい。
ポイントが増える増える。

上に着いたら、早速情報集め。
どうやら、この問題を解決するには、祭司に頼むしかないようだ。
しかし、そうすんなりと行くわけがなくw

登山道の道を塞いでいた岩を破壊して登ってきたため、
ガジュマが聖殿に侵入してきた
そして、案の定、ダンジョンの中へ。
またこの中に入らないといけないのか・・・。(--;)
まあ、敵の強さは変わってないから問題ないが。
そんなこんなで救出完了。

最終的には、ヒューマとガジュマが力をあわせてバイラスを倒す
これがきっかけで仲直り完了。


そして話はアガーテサイドに。
場所は、ペトナジャンカ
工場で、ガジュマとヒューマがもめてるとか。
そして、ガジュマが部屋に閉じこもってしまったとか。
まあ、アガーテだと戦闘にならないから楽でいいけど(笑)

その問題を解決するために、レバーを操作して、工場内をサウナ状態にするとか・・・。
まあ、確かにそれが一番楽なんだろうけどw
そして、レバーを操作するが、今度はそれが戻らなくなって・・・。
結局、それをガジュマとヒューマが協力して解決。


現在のレベル:50