Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

pop'n music カーニバル/KOF XI (10.29)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は寝すぎて、今朝は早くから勉強してました。
でも、途中で飽きてゲーセンへ・・・
雨が降ってたせいか、結構すいてた。
でも、師匠は案の定いましたが。

そういえばいつの間にかNET対戦モード」が追加されていたようで、
今日はネット対戦をメインで。
とりあえず、自分のカードで選べる一番下の部屋へ・・・
でも、いきなり縦分身とか使われて、コンボが切れたり。
カエルでCOOLが出なかったり・・・。
うーん、ショボショボだなぁ。

今日は1位2回、2位2回という結果。

まだまだ昇格は遠いなぁ。


あと、ゲーセンの中を見てたら、いつの間にか「KOF XI」が稼働してた。
知らなかったなぁ。
早速プレーですよ。(誰もやってなかったし)

プレーした感触で言うと、2003よりはイイ感じ。
個人的に2003はやりにくくてしょうがなかったし。
選択したキャラは、
「庵」「京」「ヴァネッサ」「クーラ」「エリザベート」「キング」「K'」「ユリ」
など。

中ボスでは、「アーデルハイド」「天童凱」の2パターンかな?
もっといるのかもしれないけど。
アーデルハイドはまだ倒しやすかったけど、天童凱はやたら強くて大苦戦。

ステージ7では中ボス?の「紫苑(シオン)」が登場。
槍を持っているときは、リーチがやたら長いね。
でも、思っていたよりは楽に倒せるようになりました。

ボスは、「禍忌(マガキ)」
・・・・。
めちゃめちゃ戦いづらい。
全体攻撃とかありえんし。
挙句の果てには、「八稚女」とか決まっても、後ろから攻撃をくらって中断されたり。
最高で8割くらいまで減らせたけど、まだまだ倒せる気がしない。