Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】スパイスでお祭り騒ぎ 1-3

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210504190455p:plain

■ スパイスでお祭り騒ぎ 1-3

f:id:coublood:20210504195305j:plain

f:id:coublood:20210504195316j:plain

f:id:coublood:20210504195330j:plain

食材が箱ではなく、生で最初から配置されているステージ。

通路が迷路帖に入り組んでいて、どこに何があるかを把握するのは非常に大変です。

  • まな板が「真ん中上」と「右下」の2箇所。
  • 鍋が「真ん中上」「真ん中下」「左下」の3箇所。
  • 提供場所と汚れた皿の返ってくる場所は「左上」、洗い場は「右下」。 

あとはどう移動するかを考えれば、★3まではさほど難しくありません。

 

★4狙い

★4を取るのはかなり大変でした。

あと一皿でギリギリ時間が足らず、★4が取れない状態に。

片方が常に食材を切り続けているようにするのが大切です。

 

アプローチとして、2箇所で鍋を使って調理することで加速する、などもやってみましたが、かえって移動距離が長くなり、移動にかかる時間が余計にかかったり、管理が大変になったりと、失敗。

ただ、鍋を持ってきて、切った食材を鍋に入れていくことで、作っているものがなにか、必要な食材は何かを整理するのは良さそうということがわかりました。

 

最終的には、鍋だけ回収して、そこに材料を入れていく、調理は1箇所で。

これでなんとかなりました。

あとは最後の一品。点数が足りなさそうなら、食材が多い品を作るというのもありです。

このあたりは臨機応変な対応が必要ですね。

 


www.youtube.com