Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

2022年 元日

今年の正月は、初詣は行かず、買い出しでショッピングモールに出かけたのみ。

まあ、寒いというのもありますが、うちの親もいい加減いい歳で、初詣で長時間並ぶのも負担が大きくなってきたこともありますので。

 

お昼は、ショッピングモールのフードコートで。

ショッピングモールもフードコートも基本的に営業していて、普段と何も変わらないですね。

f:id:coublood:20220101122032j:plain

f:id:coublood:20220101122018j:plain

自分はサーモン大好き人間なので、サーモン親子丼をチョイス。

昔、『ザ・どん』でもサーモンやねぎとろ丼ばっかり食べてましたので(笑)

いつも言っていますが、お寿司だとマグロが定番みたいな感じですが、正直、サーモンメニューをもっと充実化してほしいもんですけどね。細巻きとか細巻きとか細巻きとか細巻きとか…。

 

あとは買い物。

寝巻や外出用のジャージなんかがそろそろボロくなってきて、破れたりしているところもあるので、購入。

これ見よがしに一気に爆買いです(笑)

実際、コロナになってから寝巻とか買っていなかったですので、2年ぶりくらいですかね。

 

f:id:coublood:20220101132252j:plain

名古屋といえば中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズといえばドアラですが、

ドアラ神社がありましたが、だーれも居なくてちょっと笑っちゃいました。

これだけ賑わっていて人もいるのに、通路のど真ん中にあるドアラ神社だけ誰もいないって…。ご利益がないんでしょうかね。

そういえば、ドアララベルのリポビタンDも売ってましたが、これってなんでこんなに安いんですかね。

f:id:coublood:20220101184258j:plain

結構な数が残っているので、人気がないのか、作りすぎて余っているのか、よくわかりません(苦笑)

どちらにしても、中身は普通のリポビタンDですから、普通のよりも安いならありがたいですけどね。

 

夜はすき焼き。

実家でのんびりは久々でしたが、いいですね。

f:id:coublood:20220104150422j:plain