Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FINAL FANTASY PIXEL REMASTER (ファイナルファンタジー ピクセルリマスター)

ファイナルファンタジー ピクセルリマスター

 

www.jp.square-enix.com

ちょっと前の話になりますが…

ついに待望の初期ファイナルファンタジー(FF1〜FF6)のリマスター版が PS4 / Nintendo Switchに登場

中でも個人的に嬉しいのはFF5ですね。

今までなかなか据え置き機や携帯機で出なかったので、本当に待望の…という嬉しさです。

FF1〜FF6はどれも好きなので、これは全部セット買いで順番にやっていこうかなと思います。

 

ただ、内容を少し見て私も思ったのですが、先行で出たSteam版やスマホ版にはない要素もあるみたいで、またスクエニお得意の「完全版商法」という批判も出ているみたいですね。

このあたりは、「DQ11S」という前例もあるだけに、スクエニが攻められるのも仕方ないかなと思う部分はありますが、まあ自分はPSでやりたかったので、ずっと待っていて良かったと思っています。