Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ソフトウェア開発技術者試験 奮闘日記 その3(?)

今日も、昨日に引き続きソフトウェア開発技術者試験の勉強を。
しかしもう3月、時が流れるのは早いなぁとしみじみ。
というか、かなり遅れをとっていてやばいやばい(汗)
内容的には、昨日やってて全く頭に入らなかったコンピュータシステムのところを中心に3時間ほど、欠伸をしながら本を読んでました。

・・・。



・・・・・・・。





・・・・・・ダメだ、ちっとも頭に入らねぇ・・・OTL

そして、気が付くとPS2のスイッチをON!
ハイ、ダメ人間です (つд`)∴


そもそも暗記が特に苦手な方なので、読んでいても退屈なだけで、覚えようという気にすらなれないのがなぁ。
昔から、英単語とか歴史のテストではめちゃめちゃ苦しんでましたし。
というわけで、一通り読んだけども、今日も頭にちっとも入りません(苦笑)

そこで、気分を変えて、理論の部分に移行することに。
まあ、今日一番やったのは、待ち行列理論のところかも。
最初は何を言ってんだ!?という状況でしたが、例題とかを解けば結構すんなりと理解。
ただ、今度は計算力の無さがネックに。(苦笑)
ダメじゃん・・・。

結局どっちにしろ、たいして進まないらしい・・・w
ダメだこりゃ。