Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

結局こんな時間まで・・・(再?)

今日は調子が悪かったので薬を飲んで早く寝ようと思っていたのに・・・。
TVを見てたら眠さのピークが過ぎてしまった・・・orz

ゲームをやる気にもなれず(リバースはあれからほとんど進んでないw)、TVも見たい番組もなかったし、チャットで喋りながらそのまま勉強することに。
とりあえず「データベース技術」の続きから始めて、「コンピュータシステム」の部分まで進んだ。
そしたら、結局こんな時間にw (前はゲームやっててこんな時間になったわけだが)

データベースのほうは、まったりとSQLを中心に。
構文を覚えるのが面倒だ。
書いてあるのを見れば大体どういったものなのかは簡単だが、自分で書くとなると話が違う・・・。
さらに、カーソル処理がもっと苦手・・・。
なんか構文だけで頭が痛い。
そのあとの、システムの内容とか特性は楽なのになぁ。

コンピュータシステムのほうは・・・
ダメだ、読んでても頭にはいらんw
3章から5章まで一通り読んだが、新しいことは何一つ頭に入ってない気がw
これは明日またやり直しだ・・・。