Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

元日

今朝は遅くまで起きていたために、メチャメチャ寝坊。
起きたら10時を回ってました。

当然お雑煮はすべて片付けられていたので、
何かないか探したら、お蕎麦が。
年越し蕎麦を食べていないので、ちょうどいいかなと。

イメージ 1


午後からは、ずっとテレビにかじりついてました。
タツでミカンを食べながらまったりとテレビを見るのは、正月の醍醐味ですな。
戦うお正月ペーパードライバー対決は、やはり面白すぎです。
数ミリの奇跡だらけw
今年も爆笑でした。

そういえば、親と話してたんですが、
昨日の紅白歌合戦は結構ひどかったですね。
まあ、最近の紅白は、
「歌合戦」じゃなくて「ショー」なんですが。
正直、どうでもよかったんですが、親が少し見たいといっていたので、少し見ましたが…
カメラワークがダメすぎです。
歌手を映さず、後ろのアクロバットばかり映してたり。
何がメインなのかわかりませんね、あれは。
歌手が可哀想すぎ…。
紅白はそういうところがダメダメですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130615.jpg

FF4は、何だかんだで結構進みました。

召喚獣は、シルフ、アスラ、リヴァイアサン、バハムート、オーディンをゲットして、
バブイルの巨人もクリア。
何か、正直、雑魚のほうが手ごわい気がするのは気のせいですかね。
ボスはどちらかというとパターン化されているので、
それさえ把握すれば、それほど…。
逆に雑魚数匹の全体攻撃連打のほうが鬼なんですが。

さて、後はラストダンジョンだけかな。