Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

初詣

昨日は家族揃って自宅でゆったりとしていたので、
初詣は今日行くことに。

電車で30分くらいかけてお参りです。

イメージ 1


元日でもないというのに物凄い大盛況。
まあ、昨日は天気がいまいちだったというのもありましたからね。

イメージ 2

イメージ 3


それにしても、今回は人の捌き方が下手だこと。
一気に人を拝殿に入れてしまうために、なかなか人の流れが悪い悪い。
挙句の果てに、
「拝殿では周りの人の邪魔になるため立ち止まらないようにしてください。」
とか、警官の人がスピーカーで案内していますが、

拝殿にはお参りするために来ているんですけど?
立ち止まるに決まってますが…?

何を意味のわからないことを大声で叫んでるのか。
まあ、おおよそ言いたいことはわかるんですけどね。
資料棒読みなら、もうちょっとマシな文章を考えてきてほしいもんで。


そしておみくじを。
去年は凶を三枚も引くというミラクル(?)がありましたし、
もうこれ以上怖いものはないので、気楽に(苦笑)

結果、今年の運勢は、
『末吉』
だそうで。

よかったよかったと思っていましたが、
よく考えてみると、1段階しかアップしてない・・・?