Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

シロノワール

今日は久々に家族揃って買い物へ。
滅多に機会がないですからね。

そして久々にコメダへ。
朝ごはんを食べていなくて、昼にはちょっと早い時間だったので、
何か食べようとメニューを見ていたら、
これまた久々のシロノワールを発見。

イメージ 1


よくよく考えたら、会社の大阪同期の遠征組と名古屋巡りをした時以来だったりするんですよね(苦笑)

温かいパンと冷たいアイスのバランスが絶妙かも。
やっぱり美味しいですな。

それにしても…
ノワールって、フランス語で黒(noirのことですよね。
直訳すると、白黒…?
名称の語源は別にあるんですかねぇ?