Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ツキに見放された…

今日は久々に定退して、(凶悪な?(笑))先輩方と麻雀へ。
一時期は、メンツが揃わなくてなかなか開催できなかったんですが、
最近はまた麻雀ができるメンバーが増えていい感じに。

ただ一方で、いつも行っていた雀荘が閉店になっていて、
慌てて雀荘を捜索することに(苦笑)
幸いまだ数軒近くにあったからいいですが。

しかし、今日は調子がすごく安定しないしない。
アリアリの割れ目アリ、焼き鳥アリのルールでしたが、
まるで仕込まれたように割れ目が7~8連続で自分のところに…。
完全に笑いのネタになっちゃいました。(苦笑)
いや、完全におかしいですからw

それにしても、割れ目が来ると、支払い点数も倍になるので、
かなりきついです。
実際に、単純計算で上がれる確率は25%ですし…。

結局、割れ目でリーチをかけても、逆に振り込んでしまったりで、
今日はツキがなさすぎでした。
満貫でも倍満分取られますからねー。

やっぱり割れ目ルールは怖い怖い・・・。