Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード0 クリア~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130633.jpg

結局、バイオハザード0を始めてから、ストーリーが気になって、一気に最後までやっちゃいました。
やっぱり、2人の主人公を上手く切り替えて進めるザッピングシステムが面白かったかも。
アイテムを送ったりしたりしないと進めなくなるところもあるし、
そのために、2人で移動しないといけない部分もあったりするし・・・。

敵も色々と新しいのが出てきましたが、
途中で突然現れるカエルみたいなB.O.W.がかなり鬱陶しかったかも・・・。
いきなり舌で捕まれて丸呑みとか・・・。
単独行動をしているときだと即死することもあるのがつらいところ。

あとは、ヒルの塊である擬態マーカス・・・。
出ると音楽が豹変するのもあって、恐怖感はなかなか。
普通に倒そうとすると、爆発して大ダメージとか。

それにしても、持てる持ち物のスペースが狭いのが一番きつかったかも。
6マスしかないと、ショットガングレネードガフックショットを持つのはつらすぎです・・・。

そして、0をやってから1をやると、レベッカの弱体化は酷すぎと感じるかもw