Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GW 九州の旅 (3) ~一日目終了~

いい感じに日も傾いてきたので、長崎駅に戻り、ホテルへ向かうことに。
ホテルは稲佐山のちょっと上にあるので、バスに乗らないといけないんですが…

長崎で何気にインパクトに残ったのが、ここのバスについて。

長崎駅はバス停が同じ箇所に多くの路線が集約されていることもあるんですが、
バス停の前で待っていると、バスが次から次へと来るわ来るわ…。
左を見てバスを見送って、また次に右を見たら、もう次のバスが入ってくるくらい。
しかも、凄い勢いで入ってくるので怖い怖い。(苦笑)
待ち時間が20分くらいあったんですが、バスを見ているだけでも全然退屈しなかったくらいです。
あとは、バスの運転も他に比べるとかなり荒い感じ。
ドアが閉まりきらないうちに勢いよく発進しちゃってましたし。
まあ、長崎だとこれが当たり前なんでしょうかね。

ホテルにチェックインする時には、また変な張り紙を発見。
 
イメージ 1

……。(^^;)
 

乗ってみましたが、確かに遅い…。
1Fから6Fに着くまでかな~りかかりました。
景色が見れるので余計に感じるのかもしれませんが、
正直階段を歩いて上ってもいい勝負になるんじゃないかと…。
 

ある意味貴重な体験でした。(笑)