Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラクエII ロンダルキア


ロンダルキアへの洞窟悪戦苦闘すること数回。
レベルが上がり、ムーンブルクの王女イオナズンを覚えたあたりから、ドラゴンは楽に倒せるように。
キラーマシンローレシアの王子の攻撃で結構あっさり倒せるようになり、
ようやくロンダルキアへの洞窟も突破

しかし、今度はロンダルキアの台地の敵との激闘…。
ロンダルキアへの洞窟への最後の難関は、何気にロンダルキア台地のほこらに
たどり着くまでの最後の移動でしょうかね。
特にほこらの少し前からは、ギガンテスやアークデーモンといった最強クラスの敵が出現し始めるので、
もはや運も必要です。

特に嫌な印象をもっているのがコイツ。
イメージ 1
 
集団で現れた上に、即死呪文ザラキを連発してくるという極悪っぷり。
運が悪いと一瞬で全滅させられちゃいますからね…。

ほこらにたどり着けた時の安堵感と達成感は今も昔も変わらないです。