Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】満たされぬものの目覚め 2-2

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210623200204p:plain

『満たされぬものの目覚め』の中で一番キライなステージ・・・。

■ 満たされぬものの目覚め 2-2

 

f:id:coublood:20210627035626j:plain

f:id:coublood:20210627035630j:plain

f:id:coublood:20210627035634j:plain

溶岩のステージ。

なんと言っても厄介なのが、定期的に飛んでくる火

ここの火は他のステージに比べて、火に接触するとかなり吹っ飛ばされます・・・。それだけ温度が高いんでしょうか。

走って激突すると、溶岩ゾーンまで弾き飛ばされ、溶岩に落ちることもしばしば。

火自体はかなり内側にあっても、当たり方によっては、溶岩に落ちてしまうので、かなり厄介です。

 

あとは 火がフライパンやお釜の周りに定期的に飛んできて燃え盛るため、消火器による消化は必須…。

本当にやりづらいステージです。

 

f:id:coublood:20210627035638j:plain

f:id:coublood:20210627035642j:plain

  

★4狙い

注意するべきはもちろん火ですが、他には、定期的に沈んで場所が変わる食材箱。

タイミングを掴んでおかないと、何もできない時間が生まれてしまいます。

やることがないと、ただ箱が上がってくるまで待つしかないので、時間を有効に使うためには、きちんと食材を箱から出して確保しておくことですね。

そしてお皿。一応、トルティーヤを土台に使えるので皿がなくても作業は進められますが、結局は提供ができないので、皿もタイミングを見て洗って確保することも重要です。

2枚しかないのはほんときついですね…。

 


www.youtube.com