Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

カレー

最近マイブームなのが、カレー。

レトルトカレーではなく、カレールーで作って食べてます。

 

カレーって、一つのルーで作るのではなく、複数のカレールーを混ぜて作ったほうが美味しくなります。

色々と混ぜた分だけスパイスが増えて、味が複雑になるからなんでしょうかね。

 

f:id:coublood:20220407000743j:plain

 

そんなわけで家には、いろんなカレーのルーがあります。

具材は、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを鍋で炒めて、その後じっくり煮て、カレールーを入れて完成。

 

f:id:coublood:20220407000757j:plain

f:id:coublood:20220407000812j:plain

f:id:coublood:20220407000823j:plain

 

レトルトカレーを温めて食べるのもいいですが、自分で作ったほうがやっぱり美味しい気がします。

 

あと、昔の職場の食堂のメニューにあったんですが、カレーそばも好きなので、ご飯が残っていないときは、お蕎麦を茹でて、そこにカレーをどさっと乗せると美味しいです。