Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ22. グアバジュースの海

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 22. グアバジュースの海


ステージ22からステージ24は、工場内ステージ。

赤い液体が流れていますが、タイトルからすると、グアバの果汁なんでしょうか。

ja.wikipedia.org

最初はノルマも出ておらず、荷物が2個だけポツンとある状態。

この荷物をトラックに運び入れるところからスタートです。

橋は定期的に浮き沈みするため、無理なく運べばOKです。

 

荷物を2つとも運ぶと、一気に壁が開き、ステージが展開されます。

 

ゾーンは大きく2つ。

■浮き沈み足場ゾーン

3つの図形が描かれた足場+浮き沈みしない網の足場があります。

図形の足場は、一定時間ごとに浮き沈みします。

  1. △の足場が浮き上がり、◯の足場が沈み、
  2. □の足場が浮き上がり、△の足場が沈み、
  3. ◯の足場が浮き上がり、□の足場が沈み、
  4. △の足場が浮き上がり、◯の足場が沈み、
  5. ・・・

ということの繰り返しです。

(実際、◯は丸ではなく、八角形でしょうか)

 

ここでのボーナス目標は、どうやら「△の足場に乗らないこと」のようです。青い足場に乗るなというのがわかりにくいですね・・・。図形で条件を書いてくれたらわかりやすいんですが・・・。

 

■バレルゾーン

もう片方は高速回転するバレル上を運ぶというもの。

正直、箱を運ぶのは簡単。ジャンプしながら移動していけば、ほとんど慣性の影響を受けません。

問題は重い荷物。注意しないと飛び出してくる壁と、足場の回転力に負けて、グアバジュースに転落してしまいます。

素早くかつ慎重に移動するしかないですね。

 

ボーナス目標は、この「回転するバレルの上で一定時間耐える」こと。正直簡単です。

 

むしろ最難関は、「一度もグアバジュースに落ちないこと」でしょうか(苦笑)

 


www.youtube.com