Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

相撲界の大麻問題2

去年、相撲界で大麻問題が起きて大変な騒ぎになったばかりであるにもかかわらず、
またしても、発生してしまいました。

ただ、今回の件に関しては、以前の問題発生時にも怪しいと指摘されていた問題が
そのまま出てきてしまったという感じなので、まあ、必然的というか何というか・・・。

今回の問題でも、以前の検査問題の時に、きちんと調査して、精密検査をして、
しっかりと真実を明らかにしておけばよかっただけの話で、
結局、臭いものには蓋をして、その時を凌ぐために隠してしまったことが原因なだけですからね。
せっかく、初場所で取り戻した感があったのに、全て台無し・・・。

やっぱり、今の相撲界自体が、もう取戻しが効かないほど根腐れしてしまっているんでしょうね。
再発防止委員会もあの時何故追求しなかったのか、これからどうやって言い訳していくのか。

今の理事全員を総入れ替えするくらい、根本的に変えていかないと、
多分こういった問題は何度でも繰り返すだけだと思っていますからねー。

例えば、ある部屋で問題が起きたら、連帯責任で部屋全員が次の場所、出場停止など、
処罰はもっと厳しく徹底的にやっていかないといけないのではないでしょうかね。

非常に残念です。