Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

咲、大将戦決着!

咲-Saki-6巻ではオーラスに突入したところで終わっていて、
その後はヤングガンガンで1回読んで、
いよいよ今日発売の号で決着するんじゃないかと先輩も予想していましたが・・・

やっと決着しました。
長かったですね~・・・特に大将戦が。



ネタバレになっちゃいますが、
最後のあがりは、完全に今までの伏線が全て生きてきている感じですね。
嶺上開花大明槓による責任払いのルールが今までに効いてきてなかったんですが、
やはり最後に効いてきましたね。

最後の天江と咲の点差も6万3000点くらいあったので、
天江に役満直撃しか勝ち目がないんですが、
そう考えると普通に役満直撃かな~・・・とも思えましたが、
それでは今までの伏線が生きてきませんし・・・。

しかし、上がった時の牌もツミこまないと絶対に無理だろというくらい美しいですからね~。
現実の麻雀でも、こんな手で上がってみたいもんです(笑)

これで、県予選は終了ですが、次は全国大会・・・?
その間は、しばらくは麻雀以外の話が続きそうですね。