Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX 見えざる魔神の地図 Lv87

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

今日から夏休みということで、帰郷してきましたが、
やっぱりこの時期の駅はすれ違い通信で、あっという間に20人くらいはゲットできてしまいます。
ビバ満員電車(笑)

そして、その途中のすれ違い通信で、「見えざる魔神の地図 Lv87」をゲット!

イメージ 1

いわゆる、すれ違い通信の初期の頃に噂になった、
シンボルメタルキングオンリーのフロアがある例の宝の地図です。
これは嬉しい偶然ですね~。

早速やってみると、地下15階は確かにメタルキングのシンボルのみ!
嬉しい限りなんですが、一緒に出てくるモンスターはかなり凶悪・・・。

スターキメラの炎や、ギリメカラのランドインパクトは、全体に100くらいのダメージがあるので、
同時に出てくると結構厄介。
単体なら余裕なんですけどね・・・。

でも、メタルキングが倒し放題なのはデカイですね。
正直、プラチナキングを狙うよりも、明らかに効率がいいです。

そして、この地図のボスは、『破壊神フォロボス』
たまに出す痛恨の一撃と、暴走魔法が厄介ですが、
そこは、スクルトマジックバリアで何とか。
ザオリクを使うキャラがあまり狙われなかったのが良かったですかね。



それにしても、これで宝の地図で残っているボスは、グレイナルだけになりましたが、
なかなか巡り合えないです。
う~ん、いつになったら会えるのやら…。