Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX 宝の地図 Lv99 ×2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

今日はドラクエすれ違い通信でたまたまLv99の宝の地図を2枚もゲット。
喉から手が出るほど欲しかっただけに、これは嬉しいです。

早速やってみましたが、すでにB1Fからかなりの強敵がウロウロしていました。
レベルの低い地図だと、もっと深い階層に出てくる敵なんですがけどね~。
さすがLv99。

そして、討伐モンスターリストのまだ埋まっていない敵にも遭遇。
ガメゴンレジェンドゴッドライダーレジェンドホースデスタランチュラ・・・
さすがにどいつも一筋縄ではいかないですね。
単体攻撃や全体攻撃も強力で通常だと軽く150くらいのダメージ。
油断しているとあっという間に崩されます。

地図のボスは、やはり、グレイナル
当然のごとく、前に戦った時とは桁外れの強さです。
というか、3回攻撃が嫌すぎです。(- -;)
あとはマダンテも唱えてくるので大変・・・。

何とか倒せましたが、これはしんどい。
竜王の地図』をもらえるまで頑張るつもりでいましたが、1回目で既に心が折れ気味(苦笑)