Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大爆睡

◆ 爆睡 ◆

5月は本当に忙しく、月末にはようやくまともな休みを取ることができました。

そのためか、この週末は爆睡祭り

2日連続で1日あたり10時間以上、寝てました。(笑)

こんなにのんびりしたのは久しぶりですね。

 

それにしても、もう夏にもなりかけているのか、窓を締めて寝ていると寝苦しいです。

朝起きると、寝汗で枕がびっちょり…ということもありましたので。

掛け布団が暑すぎる…というのはあるのかもしれませんが。

 

その激務と、あとは歯痛のせいもあってか、全然食べたり飲んだりしていなかったこともあり、良いダイエットにはなりましたね。

GW後半から比較して、約1ヶ月で4〜5キロ減りましたので…。

もちろんただ単純に食べていないだけなので、身体も色々とおかしくなっているわけですが…。

 

◆ マイブーム ◆

最近のマイブームは、もやしを一袋炒めて、それをラーメン(最近はサンマーメン)に乗せて食べるのが好きです。

もやしだと、見た目のボリュームは出ますが、多少食べすぎても胃もたれはしませんし、体調悪化にもおそらくつながりにくいかなと。

これに豚の角煮やネギを炒めて乗せると、更に美味しいです。

 

そういえば、最近スーパーに行ってみると、PINOピノ)のドラえもんコラボ版が出てました。

その中には「どら焼き味」というものも。

食べてみましたが、正直、自分には「う〜〜〜ん…」という感じでした。

美味しくない…というわけではないですが、どら焼きのアンコの甘さが加わることで、甘すぎる感じがするんですよね。

もちろん、好きな人にはかなりハマるかもしれませんが、人を選びそうな味ではありました。

 

◆ 台風1号 ◆

台風1号は日本の南を通過していきましたが、自分のところでは、先週の火曜日頃に暴風でちょっと荒れましたが、それ以降は特に大きな天気の崩れは無し

一番接近したであろう金曜日も、あまり天気が悪くなかったですので。

(…というかほぼ寝ていたので、外もあまり見ていませんでしたが…)

 

ただ、西の方に台風2号が発生したみたいですね。

果たして日本の方に来るのかはきになるところです。