Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

プロレスタイトル戦

ここ2~3日旅行に行っている間に、プロレスの王座(タイトル)が結構動いていてビックリ。
全部、スポーツ新聞やらネットで試合結果を見ただけでどんな試合かは分からないが・・・。
放送されたら見ないとなぁ。

(以下敬称略)

まずは、IWGPジュニアタッグ。
IWGP ジュニア・タッグ選手権試合
(王者)邪道&外道 vs 金本&井上(挑戦者)

金本チームは、前にも同じチームで挑戦して負けてたし、まさに背水の陣。
個人的に、あまり応援している選手のいない新日本プロレスの中でも、金本は好きな選手だったので、このチャンスにぜひ獲ってほしかった。
結果は、金本チームが勝って第14代王者に。ヽ(^^)ノ すばらしい。
でも、試合結果に不服な邪道&外道チームが初防衛戦の相手に決まったとか。
今後の展開が楽しみ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200503/04/index.html


次に、NOAHの白GHCタイトル戦。
グローバルハードコアクラウン無差別級選手権試合 15分1本勝負
(王者)丸藤正道 vs モハメド・ヨネ(挑戦者)

このタイトル戦は時間切れ引き分けなら、王者の防衛になるのではなく、体重の軽い選手の勝ちになるという変わったルールがある。
(ただ、この場合は丸藤のほうが軽いため、時間切れなら結果的に王座防衛になってしまうが)
ただでさえ王者・丸藤が有利なのに、モハメド・ヨネが試合時間は15分としたから、さらに王者有利の状態に。
そのため、大半が丸藤の王座防衛だと思っていたのだが・・・。

結果は、筋肉バスターでヨネの勝利。初ベルトらしい。
相手が丸藤で、さらに圧倒的不利の条件を跳ね返しての勝利だから、余計に驚いた。
こちらもこれからの展開が楽しみだ。

もう一つは、これもNOAHで、GHCヘビーのタイトルマッチ。
GHCヘビー級選手権試合60分1本勝負
(王者)小橋建太 vs 力皇猛(挑戦者)

これはもう前哨戦の段階からすごい戦いだったしねぇ。
まあ、実際はちょっと前のタッグトーナメント決勝(力皇&丸藤 vs 小橋&KENTA)戦で、力皇が小橋からピンフォールを奪った時点から期待してたけど。(早)
毎週プロレス雑誌を立ち読み(笑)してたくらい楽しみでした。
どっちも強いけど、小橋は「絶対王者」と呼ばれるくらいだからなぁ。
引き分けか小橋の辛勝だと予想はしていた。(個人的には力皇を応援)

結果は、無双で力皇が小橋に勝利。
それを知った時は、正直かなりビビりました。(^^;)
試合内容を知らないので、何ともいえないけど(苦笑)。
放送が非常に楽しみ。
また、これからの防衛ロードの展開もおもしろそう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200503/05/index.html