Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鉄道博物館(中)


2階をグル~ッと一周したあと、2階のエスカレータの近くに戻ると、長蛇の列が。
なんだろうと思ったら、日本最大の鉄道模型をナビ付きで見れるというコーナー。
これは見るっきゃないということで早速列に。
幸い、ギリギリ1回目の回で入ることができました。

イメージ 1

イメージ 2


15分という短い時間でしたが、流れもよくて、非常に楽しめました。
やっぱり、時間が短かったのが残念。
もうちょっと見ていれればよかったんですが、混んでいるので仕方がないですね。


そして、お昼になったので、昼食を食べるために1階へ。
やっぱり鉄道博物館に来たのなら駅弁ですかね(笑)

イメージ 3


ただ、食べる場所がなくてどうしようかと思っていたら、
ヒストリーゾーンの中で、駅弁を食べてもいい車両がいくつかあるらしいということで、
そちらに移動。

イメージ 4


電車の中で駅弁という本格的な気分を味わえました(笑)