Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報処理技術者試験 2008年秋期

イメージ 1

…というわけで受けてきました。
会場が何気に遠くて、平日の出勤よりも早い出発。
朝が厳しいこの時期には、かなりしんどいです(苦笑)

午前は過去問を解いていたんですが、何となくそれよりも簡単だったような。
ただ、計算問題でいくつか表現に惑わされて迷った問題が。

午後はちょっと厳しかったです。
やはり手ごたえを掴むには、データベースのときのように、
パターンを掴んで、時間配分もしっかり考えてということを意識しないとだめですね。


まあ、アプリケーションエンジニアは来年以降、区分編成で試験名も範囲も変わってしまいますが、
引き続き狙っていきたいですね。