Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

長野・軽井沢の旅(3)

「鬼押出し」を出た後は、草津へ。
途中、色々と市内を見て、最終的には、宿のある草津温泉へ。

ただ、事前に宿の地図をもらったはずなのに、忘れてきたらしく、
温泉街についてからが長かった…。
「湯畑」の近くということはわかっていたので、その辺りを大捜索…。
結局、見つからず、宿に電話して、場所を教えてもらって、何とか到着です。

…最初から電話すればよかったのに(爆)

宿に着いたら、まずは、湯畑まで歩いて、散策。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


私は草津に来るのは3回目か4回目なんですが、やっぱりいいですねー。

そして、その後は、土産物屋さんを回って色々と物色。
可愛らしいものから、変わったものまで色々と(苦笑)
何だかんだで1時間以上楽しんでしまいました。

その後は温泉へ。
やっぱり、疲れを取るには温泉ですよね。
ただ、今回の宿の温泉はちょっと全体的に狭かったのが残念…。
まあ、観光シーズンでちょうど紅葉の季節なので、1ヶ月前では、
既に予約でいっぱいだったから、しょうがないと言えばしょうがないんですよね。

ただ、部屋からみる紅葉は素晴らしかったです。

イメージ 1